2008-07-17

iPhoneWindows95

iPhoneWindows95

UI革新的。

国際的に(一応)オープンプラットフォーム

ただし、Geek以外の一般人にはまだいまいちわかりづらいところが多々ある。

日本携帯ワープロ専用機

1995年当時のリテラシでは、わかりやすさと使い勝手においてPCを凌いでいることがある。

が、いかんせん汎用性がない。

Willcom・イーモバなどのWM機=PC98

できることは多いのだけど、いまいちメジャーになれない。

Geekおもちゃ扱いに近い。おそらくUIの問題。

進化はやっと始まったばかり。

今後Win98・XPとかの位置につくのはどこなのだろう。

このままいけばAppleになるはずなのだけど、いまいちそんな気がしない(Appleだし)。

MSが粘り腰でまた勝つ気もするけども、ゲイツ不在で神通力が消えそうな気も。

GoogleシンプルUIには強いけど、こういうジャンルでは未知数過ぎて全く強さがわからない。

でも、Googleが狙っているのは、端末の覇者よりもむしろ回線の先か。

Win98やらXPやらっていうよりは、インターネットそのもの。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん