2008-07-17

http://anond.hatelabo.jp/20080717021109

自己弁護、どうだろう? 状況にもよると思うけど。

苦手なものは、自分は遊び(楽しめるところ)から入るかな。 それでも苦手すぎるものには、チャレンジしてるかは別だけど。

(選べるのも大人だから、なのかもしれないけど

言われて励みになるタイミングと、嫌みに感じるタイミングと、両方あるよね。

それでも謙虚になれた方が、成長は早いかもしれないけれど、人それぞれの、時期や必要性だってあるだろうしね。

(丁寧な仕分けの必要な領域なのかな? この辺ってのは。

少なくとも嫌みや批判から入るのは、仕事領域でもない限り、どうなんだろうって思う。

主体的なメリットを感じて、その中に自分で、自分としての積極的な意義を、自分の言葉見出した時に、人って動き出せるものだと思うから。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん