2008-07-01

http://anond.hatelabo.jp/20080701124822

昨日の方言話ではないが、こういう方言使用は、文書の語り手に出自のステレオタイプを持たせ、キャラ化する「役割語」としての機能があるそうだ。

そういう関西弁東北弁、鹿児島弁などを常用するのはキャラを演じている風に見えて、不快感を持たれるのかもしれない。

記事への反応 -
  • データ探しご苦労様。 といっても俺は吸わないので、頑張って「煙草吸うけど女には吸って欲しくないと思ってる男」を探して叩いて下さい。 増田にいるのかはわからないけど。ちなみ...

    • なぜにすぐに叩きにつなげようとするのかわかりませんが、「常識的に」って言うから、「常識的に」はそうじゃないよというデータを出したのですが……叩きたいのはそちらでは?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん