2008-07-01

http://anond.hatelabo.jp/20080630232508

経済力のある女ほど相手に経済力を求める的な誤解があると思うけど、経済力そのものは要らないと思う。下手に経済力があると、自分の仕事の障害になったりするし。たとえば、将来の転勤等で常に夫を優先しなきゃいけないとか。経済力が理由で一方的に譲って当然な関係になるのは遠慮したい。だったらいっそヒモのがいい。

だけどヒモが大人気にならないのは、大抵の女にとってネックになるのが対女友達への見栄や、結婚相手によって自分の価値見積もられる問題があるから。だからエリート大の院生など、この見栄部分をカバーしてれば売れちゃうんだよね。

あと院進した男が社会人になった彼女に捨てられるのは、経済力云々というよりは、社会人になって3年目くらいまではそれまで所属していた世界学生気質が甘ちゃんに見えてしょうがないからという理由のような。男が先に就職するパターンだとそうでもないんだけど、女が先に就職すると起こりがちだよね、これ。2人のタイミングが合わなかったってことだと思うよ。

  • だけどヒモが大人気にならないのは、大抵の女にとってネックになるのが対女友達への見栄や、結婚相手によって自分の価値が見積もられる問題があるから。だからエリート大の院生な...

  • 切られないだけで積極的には売れないよ。そりゃ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん