2008-06-29

『「萌えたん」より英単語帳で勉強したほうがいい』って当たり前だろ

萌えたんに限らず、萌える??系の勉強物の本とか、DS勉強ゲーム全般に言えることなんだけど、書きやすいので萌えたんってことで書きます。

よく、

萌えたんは単語帳としてみれば最悪。普通の単語帳買ってきて勉強したほうが断然いい。」

とか聞くわけ。

まあ本当に萌えたんの単語帳としてのレベルが低いなら欠点の一つとして挙げることは出来るとは思う。

でも、萌えたんの存在意義ってそこじゃないでしょ。

普通の単語帳だと勉強するのがめんどくさくて、集中力が続かなかったり勉強しなかったりする人が、「楽しく勉強するため」に萌えたんがあるんでしょ。

(いや単に萌えたい人はそれでもいいんだけど)

例えば、幼稚園幼児向けの塾とかは、遊んだり体動かしながら自然と学ぶ感じでやったりするじゃん。

萌えたん読む人たちが幼稚園レベルとか言うわけじゃないけど、理屈は同じで、勉強するっていう意識を薄めつつ勉強できるのが特徴なわけですよ。

きっと、「普通勉強しろよ」って言う人は、普通勉強できる人なんだろうな。

みんな普通の単語帳や参考書勉強できるんなら誰も苦労しねぇんだよwww

たとえ、萌えたんの勉強効率が普通の単語帳の半分だったとしても、勉強時間が0から1日1時間でも30分にでもなれば、結果的には勉強量は増えてるわけでしょ。

そこのところをわかってくれないかなぁ。

  • 萌え萌えシリーズは 「TEAS事務所」担当のほうが完成度が高い、とか 細かな批判でないと意味ないよねー… (会話ズレてる…)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん