2008-06-26

http://anond.hatelabo.jp/20080626144256

他の家族からとやかくいうべき性質のもんじゃない気がするな。

本人が離婚したいというのであって助力を求めてきたならともかく、決定だけは本人にさせないと。

莫大とかいっちゃっても、自営業者なら自宅兼お店のところもおおいだろうし、借りられてるってことは与信が降りてるってことだろ?

銀行系の借入でしょ?

お店の改築=設備投資と考えればそりゃ数千万ぐらいのローン抱えてるひともおおいんじゃないの?

むしろ借り入れることが信用だったりするからね。

でも、一億越えってのはおかしいな。

不動産としてビルをもっているとかなんじゃないの?

ビル一棟たてたとかであればそりゃ一億ぐらいの借金もいくだろう。

一億引っ張れるんだからそれと同等以上の何か資産があるとおもったほうがいい。

じゃなかったらこのご時世に一億もひっぱれないって。

嘘だとおもったら銀行にいって一億貸して下さいっていってみ??

借金っていうのも増やそうとおもって増やせられるもんじゃないんだよ。

そのまえに怖いおにーさんたちがやってきて全部もってっちゃうの。

彼らが危機感がないのはそういうことなんじゃないの?

だいたい喫茶店なんて単価4、500円なんだぜ?

100人きても5万。

一般的な喫茶店なんて席数2、30席だから入っても一日4、50人だろ。

大の大人が4人でやって損益が上に抜けるわけがないじゃん。

それが親の代からキープできるてるんだったら何か別のなにかがあると思った方がいいよ。

じゃなかったら世の中の喫茶店なんて全部つぶれるわ。

茶店なんて道楽商売ですよ?

副業もってるか不動産持ってる喫茶店は多いよ。

じゃなければ夜バーにするって。

じゃないと物件持ちだったらもったいないじゃん。

逆にそういうのもたずにやってるチェーンじゃない喫茶店なんて数年で消えざるをえない。

一億の借金ねぇ・・・。

年商5億ぐらいないと貸してくれない額だぜ?

5%で10年前に借り入れたとしてもやはり1億近いお金なわけで、

やっぱりビル一棟ぐらいしか思いつかないわ。

つうか、ほんと、、嫁という立場が窮屈になっただけだろ。常考

増田はあれか、その子のことを愛してしまっているのか!

  • トラバ間違ってる(http://anond.hatelabo.jp/20080626120709の増田宛だよね?)のと ・借金は元々もっと少なかったが、現在進行形で利息がつき膨らんでいる とあるから、最初から1億借りられた...

  • 担保価値が1億ある不動産でもあれば貸してくれるんじゃない? 祖父が株遊びで1億を溶かしたときは、その原資は自宅の土地だったよ 数年前に死んで、土地と交換で終了。遺産も何もな...

  • 元増田です。 ツッコミはhttp://anond.hatelabo.jp/20080626153610に任せるとして > 決定だけは本人にさせないと。 これはもっとも。 > つうか、ほんと、、嫁という立場が窮屈になっただけだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん