2008-06-22

http://anond.hatelabo.jp/20080622215804

うちの中学高校にはそんな部無かったので知らん。

あーそうですか。でも、囲碁部や将棋部がない学校なんて珍しいね。

男女比3:7くらいだったような。極端と言えるような男女比ではなかった。

知り合いには共学出身者も多くいるが、音楽系のクラブは2:8とか1:9とか(元々全体として男の方が多い学校でも)がほとんどだったという話だがね。

で、男女比が極端に偏っている部活に所属している人と

そうではない(男女比が偏っていない、或いは運動部のように最初から男女別の)部活に所属している人は

世の中どちらが多い?

多いかどうかは問題じゃないと言ったはず。少数派であろうがあるまいが、自分が生きやすい場所を求めたらいかんのか、と聞いているんだ。というか、多いか少ないかなんて問題を勝手に持ち出したのは君だからそこ勘違いしないように。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん