2008-06-22

http://anond.hatelabo.jp/20080622190203

うちの大学(某旧帝大)では「相川さん」とか「伊藤さん」とかそういう名前の女性ばかりが卒業証書をもらってましたが何か?

卒業式の総代なんて「名前の順位の早い女性」というほど適当に決められてしまうもの。社会的価値だってそんなものですよ。だいたい、大学の成績と頭の良さが受験偏差値に比べても全くあてにならないものであることは誰にでもわかる話。

  • うちの大学(学部)では総代は成績の平均点(GPA)が一位の人だった。ちなみに俺。 後は二位、三位と答辞とかなんか別の役を割り振られてた。

  • うちの大学(学部)では総代は成績の平均点(GPA)が一位の人だった。ちなみに俺。 後は二位、三位と答辞とかなんか別の役を割り振られてた。 大学院だと、研究業績を褒め称えてとかな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん