2008-06-22

死刑制度なんて正直言ってどうでもいいんじゃないかな。

http://www.lifelink.or.jp/hp/statistics.html

日本自殺者数は、1997年の2万4391人から、1998年には3万2863人へと急増し、高止まりした状態が続いています。

平成17年における自殺者数は、3万2552人(警察庁統計)であり、交通事故死者数(平成17年6871人)の約5倍となっています。

これは、1日あたり90人近くが自殺している計算になります。約16分に1人、日本のどこかで誰かが命を絶っていることになり、毎年、

市町村が毎年消えていっている計算になるのです。

さらに、自殺未遂者は、少なくともその10倍はいると言われています。このことを考えると、自殺者自殺を考えている人は身近にいる

はずで、自殺の問題は他人事ではありません。

これに比べたら死刑になるような凶悪犯罪を犯して捕まった犯罪者なんて自業自得なんだから、

どうなろうと知ったことではないですよ。

死刑執行?日本国は直接手を下さずとも年間3万人↑を社会的に抹殺しておりますw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん