2008-06-19

http://anond.hatelabo.jp/20080619204035

アメリカの状況は正直知らないので何とも言えないんだけど、

日本は近視眼的なリーマン思考の馬鹿しかいないんだと思うよ。基本的に。

若手が「それって近視眼的じゃね?」とか言い出しても、上に座ってる年寄り馬鹿だから聞く耳を持たない。

これは上意下達が極めて強い日本リーマン文化も手伝っているだろう。

投資家馬鹿だし庶民に毛が生えたような奴ばかりだから、年寄りの言い分を採用する。

そして「それって近視眼的じゃね?」と言った若者能力のあるやつはさっさと辞めて外資なりどっかに行ってしまう。

残るのは馬鹿と長い物に巻かれるニッポンサラリーマンだけであり、状況は更に悪化するわけだ。

日本ではベンチャーキャピタルなんぞに期待しちゃダメだねー。

自己資金と個人的ツテでファイナンスするのが一番だと思う。

そういえば俺は新卒のときベンチャーキャピタル受けたなあ。

最終面接のあと「第一志望じゃないです」って言ったら落ちたwww

俺の能力が足りなかっただけかもしれないけどwww

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん