2008-06-09

http://anond.hatelabo.jp/20080609182312

眼精疲労、肩こりがひどいなら、接骨院。

人の手で揉んでもらうのは、リラックスできるので、精神的にもいい影響があると思う。

内科か心療内科に行って、安定剤もらうのもアリ。

気持ちがふさぎこんでたり、倦怠感が強いなら、心療内科かな。

お金時間の問題もあるけど、両方のあわせワザが適切かと。

手短な方法としては、濡れタオルレンジチンして、5??10分ほど目の上に乗せる。

目の疲れも取れるし、リラックスできるしでええよ。

あんまがんばりすぎんなよ。

適当なところで手ぇ抜いたほうがいいぜw

記事への反応 -
  • 月のアレが原因かなと思っていたのですが、どうやらそうではないようなので病院に行こうと思います。 頭痛の原因は以下のどれかだと思われますが、どこに行けば充分な診断を受けら...

    • 眼精疲労、肩こりがひどいなら、接骨院。 人の手で揉んでもらうのは、リラックスできるので、精神的にもいい影響があると思う。 内科か心療内科に行って、安定剤もらうのもアリ。 ...

      • マッサージ系いいかもしれない。 とりあえず今日から試せる濡れタオルは実践してみる! >> あんまがんばりすぎんなよ。 適当なところで手ぇ抜いたほうがいいぜw << ありが...

    • 頭痛って辛いよね…。 とりあえず、頭痛の痛み方と痛む場所、痛み方の表現、継続時間、頭痛がしてる間にできること・できないこと、どうすると楽か、効く薬・効かない薬なんかを自...

      • 頭痛、ツライですよね… アドレスありがとう! 家のすぐ近くに頭痛外来がありました! 病院は嫌いなので、濡れタオルとマッサージを試した後行ってみようと思います。。。 (↑病院...

        • んー、ストレスから来る緊張性頭痛って感じだけど。素人所見では。 緊張型頭痛は「痛くて仕方がない、薬をのみたい」という状態にはなりません。 に当てはまるなら、おそらく緊張...

          • パソコンのディスプレイの角度、ちゃんと頭より下に置いてあるか、距離は適当かなどを見直した方がよさそう。 原因の一つかなーと思ってるものに「映り込む蛍光灯」があるような...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん