2008-06-09

ポス毒治療

ポスドク問題って受け皿がない、とかそういうことが問題じゃない気がしてきた。

なんで早くても30を間近に控えた年になるまでドクターにすらなれないのか。

人間、やっぱり20代が一番元気。陳腐な表現だけどさ。

教育時間かかりすぎなんだよ。

いつまでも若々しいおっさん作ってるんじゃねーよ。

せめて25くらいで卒業できるようにしろよ。それじゃ時間が足りないって?

だったら専門教育を学部1年から始めろよ。前に詰めろよ。

・学部or修士卒業コース

博士卒業コース

みたいに2コース設けてさ。修士or博士卒業コースでも、組み合わせは何でも良いけどさ。

博士コースが死のコースで、あえてその道に進むような奴なら、入学当初に死を選ばせろよ。

博士卒業コースの超速度の講義に付いていけないならそんな奴博士としての才能がなかっただけさ。

これなら死のコースでも、卒業したときには半死くらいで済むだろ。

無駄に無能博士をつくらなくて済むだろ?無駄に若々しいおっさん作らなくて済むだろ?

もう先の見えないおっさん達は見飽きたんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん