2008-06-07

橋口たかしのぶログ

http://ameblo.jp/hassy1967/entry-10103874813.html

漫画家によって、態度が全然違うんじゃないか?

>考えてもみてください。来る編集者来る編集者、ガン飛ばしにきますか普通転校生が転校先で、なめられるものかと虚勢をはって、「俺は本当は怖いんだぜ」などとクラス連中に対して威嚇という子供じみた行為を雑誌社で働いてるイイ大人たちがしますか普通常識的に考えてみてください。小学館小学校じゃあないんですよ。街中でたまたまチンピラと目が合って「なにガンとばしてんだよ」といきなり言い掛かりをつけられたのは、ある意味編集者側でしょう。小学館漫画賞を取り、アニメ化までした作家は、編集者にとっては、逆に威厳を振りかざしかねない怖い存在なんですよ。

つまり、そういう普通やられないことをやられたからわざわざ言ってるんじゃまいか?

常識的に考えてみてください。」の意味がわからない。常識で考えたら誰も殺人しないし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん