2008-05-19

傘が無い

「置き傘」てするじゃないですか。

会社とかで。

でまぁ私も、置き傘していたわけですよ。青い傘を。

雑貨屋で1000円で売ってるようなやつですがね。

今朝来ると、無いんですよ。

傘立ては確かにエレベーターホールの横にあって、誰でも通れるんですけども。

私は土曜の昼に一度職場に来ていて、そのときはあったのを見ているのですね。

しかし今朝はない。

土曜日日曜日もいい天気でした。

なのに今朝はない。

あとで警備員室へ事情を話しに行こうかな??と思ったら、

もう一つある事務所(ここから数10km離れている)の人から電話

事務所にあった青い傘って○○さん(=私)のですか?」

「そうですよ」

「ごめんなさいー。私が土曜の昼に事務所行ったとき、

Eさん(もう一つの事務所にいるスタッフ)が忘れた傘だと思って

こっちに持ってきちゃったんですぅ。

それで今Eさんに聞いたら違うって言われて……今度もっていきますねー!」

Eさんが前にこっちの事務所に来たのはもう1ヶ月以上前

Eさんが傘を忘れてたら自分で取りに来るなり、

行き来している誰かに託したりするだろう……

なんで今更、Eさんの傘だと思って持っていくのだろう……

そして本日、夕方からこちらは雨。

あると思ってた傘が無い

ええわかっていますよ。これは嫌がらせではないのです、

天然な彼女天然ボケで天然の好意で持ち帰ったことなんだと!

だが今までこの人にはさんざん精神的に虐待されてきたこともあって

そうはどうしても受け取れん!

何が「今度」だ。もう既に雲行き怪しくなってたじゃねえか。

すぐ持ってこいよ。

……とか言いたいがそんな奴でも相手は上司

しかもそんなことを言ったら日にはまた

「私を上司だと思わない言動で私を傷つけたから謝罪を要求する」

とかその上の上司に泣きながら訴えられて私が物凄く怒られるだけなのだ。

あー、むかつく!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん