2008-05-17

http://anond.hatelabo.jp/20080517115009

そういうもんかなあ……?

でもそういうときの「周囲」って結構曖昧だよね。

周囲とかいっても「ねぇあのさ、恋愛放棄した?」とか聞いて「うん」とか答えてくれるレベルの知り合いなんて、一般市民一人に対してどのくらいいるよ、って話になってくるし。

結局リアルでは男女とも「恋愛放棄しました」宣言のし辛さが存在する以上なかなか出てこないから、ネット上だけでの話になってしまうのかもしれないね。でネットだけに限ると自然男性側の(それも非リア充系の)声が大きくなってくると。あんまり女性側がそういうこと言うと一気に「モテないブスの僻みwwwwww」的に叩かれそうだし、個人的な恋愛に対する価値観の問題だからそこまで叩かれてまで特別口に出す必要性も無いし。

ああでも小町とかネット上でも女率の方が高いところだと口に出しやすいのかな。そういやー、なんか結局ネットでも多数派の空気で決まるよなあ。ネットでも、というか、ネットだからこそ、なのか。最近リアルの方がよっぽど少数派を尊重してもらえる気がする。ネットは本音を言えるメディアなんて言ってたあの頃が懐かしい。

  • 友達同士のダベり合いで「もう恋愛めんどくせー」と言う話なら普通に聞くけど。 それ以上に不特定多数の人間に対して「恋愛放棄しました」宣言なんてする必要は全く無いし、 不特定...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん