2008-05-10

http://anond.hatelabo.jp/20080510021409

普段から「髪切ったの?」「髪きってん♪」ってタイプの子だから

シャイってことはないだろJK…。

だいたいシャイな子は二重になんかにして塾来ない。

単に教える対象だった先生が、いきなり「かわいい」とか言ってきたからきもかったんでしょ。

「髪を切ったの?」は状態の変化への質問だからOKだけど、

「かわいい」は先生主観じゃん。だからNGだったんじゃないかな。

つまり、「お、なんか目がいつもと違わない?」が正解で

「あ、今日二重にしてきてん!」って返事をもらえたのではと予想。

その後に、「お、かわいいねー!」って言えば問題なかったはず。世間一般のお世辞扱いになるから。

記事への反応 -
  • 公的な場所で言われたくなかったのでは? 特にシャイな人が勇気を出して化粧をしている場合などは おおっぴらに評価されると戸惑うよ。 戸惑いを隠すためには怒るしかないと思う。

    • 普段から「髪切ったの?」「髪きってん♪」ってタイプの子だから シャイってことはないだろJK…。 単に教える対象だった先生が、いきなり「かわいい」とか言ってきたからきもかった...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん