2008-04-22

新興宗教ニーメラー教

 人権擁護法児童ポルノ禁止法改正やらネット規制問題やらで気付いたこととして、反対する人の中にとにかくニーメラーを持ち出して無理やり強引に参加させたがる人がいる。

 ただ、無関心を装う側から言わせてもらうと危機感は感じてはいるけど意見を送るなどして自分でできる範囲内で打ってしまった場合、次のアクションを打てる状況になるまでは仕事やら創作活動やら作品鑑賞等、自分のやるべきことを最優先したほうが精神衛生上良いし、そうせざるを得ない。どちらにしても問題に立ち向かう充電期間が欲しい、しないと倒れてしまう。

 しかし、問題にドツボまでハマっちゃってるような初心者だとニーメラーを唱えて無理やり参加させようとするからたちが悪い、ほかにやること無いのか?。

  • 9割がた同感。 あとそれらの法案にほんの少しでも賛成や共感の意を示しただけで ネットリンチに合う現状をどうにかして欲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん