2008-04-08

id:realisteの偉いところ

realisteの偉いところは東大法学部であるにもかかわらず利権に走らず自分の思想を貫徹しようとしてるところだろ。東大法学部官僚利権にしがみ付くのも、外野の自称人生失敗者弁当がありもしないシヴィルソサエティを実現しようとするのも似たようなもん。根底にはそれぞれの立場の利害があってそれを飾っているだけだから。そうした中で、社会的立場に関係なく自分の思想を貫こうとしているrealiste君は稀有な存在

正直、弁当がいまから官僚になったら官僚体質になるのは目に見えているからな。爺はいくら弁舌をまくしたてようと、結論が先に決まっている議論だから説得力がない。

  • realisteにマトモな思想はありませんよ。 もしあるのであれば、あんなに傲慢にあんなに一方的に話を押し付けないと思います。傲慢になる必要もありませんし。話を聞いてくれる人も減っ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん