2008-04-07

評価の高低の判断方法

技術者はもっと自分の評価(給料)にこだわるべき」というエントリーがあった。http://d.hatena.ne.jp/higayasuo/20080407/1207543207

ただ、自分にとってよくわからないのは、「提示されている給料」が「自分の能力/成果」に対して妥当なのかどうかを、どうやって判断すればいいのかということ。

要は、今もらってる給料が、「能力/成果に比べてどうなのか」よくわからないんだよね。

もっともらっていいはずだと思ってても、単なる自分の慢心とか思い込みかもしれないわけだし。

生活水準と比べてどうかってのはすぐに判断できるんだけど、それは関係ない話だし。

  • その評価方法を自分で考えて適当なデータをでっち上げ評価する側を説得するのがビジネス。 要は納得させればなんでもいい。説得力があれば生活水準を根拠にしてもいいんですよ。 そ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん