2008-04-07

嘘ばっかりついている人の嘘を指摘してしまった。

その人は嘘をついて心にも思っていない事を口にして、みんなから好かれていた。

ぼくから指摘されたその人は嘘を上手くごまかした。

けれど、周りの人は納得しなかったようでごまかされなかった。

ぼくは一時の感情に動かされた事を反省して黙っていた。

その人は嘘をごまかせなかったので逆ギレをはじめた。

普段の善良で温厚そうにしている姿からは想像出来ないような「俺を怒らせたらどうなるかわかってるだろうな?」という脅迫もされた。

ぼくの欠点を探せるだけ探して、嫌がらせに見えない形で人前で上手に暴き立てたりもした。

その人は実力のある人である。仕事も出来る。けれど、嘘つきであり、他人を内心ではバカにしている人だ。

困った。関わりたくないというのが本音である。無視したい。

けれど、もちろん自分にも悪いところがあったような気もする。

ただ、そういう事を差し引いてもその人の行為は酷いと思う。

その人の怒り狂っている姿は自分で自分の首をしめているようにも見える。

誰かに話を聞いてほしくて書いてしまいました。オチはありません。ごめんなさい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん