2008-04-04

現在を生きられない病

将来のことを考えてせっせと自己投資、自己投資。昨日も今日も、そして明日も明後日勉強勉強

自分の市場価値を高めないと世知辛い世間から淘汰されてしまうからね。強迫観念にも似た感情に押されながら勉強に精を出す。

しかし、ふと気付いた。

一体いつまでこんなことを続けていくんだろう、と。

物事の変化が速くなった現代では、どれだけ自己投資を重ねたって決して安心はできない。

いつもいつも将来のことを思いながら今を過ごしているんだけど、このままでは一生今を生きることはできないんじゃないかと思い始めた。

  • 死ぬまで勉強し続けるべきなのは間違いないけど そのモチベーションが「生き残るため」ってのは嫌だな。 しかしこれって、言い方を変えれば 生き残っている限り生き残るために勉...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん