2008-04-03

良い会社の探し方。男でも女性の視点で会社を見てみよう。

女性産休や育休をしっかり取れる会社を探そう。これが出来ていれば他は概ね問題は無いと言っても良い。男だから関係ないというなかれ。女性社員を大切にする会社は男にも優しいのだ。女性にそれだけしてあげられる会社を探そう。

22歳で就職、25歳で結婚、そして妊娠出産となり、育児が落ち着いて、会社に復帰したら、また半年後に妊娠となり、3人産んだ後に会社復帰したらもう30歳。結婚するまでは遊んでたし、これから仕事に打ち込むにしても、ロクに何もできない状態で仕事中断してきてるからどうにもならんぞ、さてどうすっかーと言ってる女性の先輩がいた。

よくよく聞いてみると、そういう女性社員は多いらしい。なんかびっくりしてしまったけど、そういう事ができる会社ってすごいなあと単純に思った。そういう視点をもって就活するのも良いと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん