2008-03-28

http://anond.hatelabo.jp/20080328201608

増田じゃないが・・・

ここでいうリア充は、たとえば大学生なら、ファッションや髪形を整えて友達と渋谷で飲んだり、合コンをすることをいうんじゃないの?

リア充の例示的定義は妥当だと思う。

あくまで「外面がリア充的かどうか」で客観的に判断すべきであり、内面の充実を問うては議論が成立しない。

その上で、根がオタク気質の者が合コンなどをしたとしても強い疎外感を感じると思う。

彼らの輝かしい中高生時代の記憶を経験することはできないし、

オタクとして叩かれる苦痛や脱オタに伴う苦労を分かち合うこともできない。

結局、マジョリティたるリア充マイノリティの苦しみは分からないのさ。

そうやって考えを突き詰めていけば、脱オタ前よりもリア充や一般人に対する不信感が強まっていることに気付いた。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん