2008-03-27

公然と偶然が蔓延している幸運

すべての人間は幸運です。何故って息の吸い方を知っているから。

横断歩道の向こう側、赤青黄を待つ人々が笑う。

「僕らが大波じゃなくて良かったね」

宙を見上げたら星々が笑う。

「僕らが落っこちてこなくて良かったね」

街中を覆い尽くす生活音たちが笑う。

「僕らがヘビーメタルじゃなくて良かったね」

毎晩包む布団が笑う。

「僕がキミの身体を少しずつキリキリと締め付けていって捻り切る生物じゃなくて良かったね」

そう、安心して二度寝できるから幸運。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん