2008-03-26

あんなところにもこんなところにも鉄人28号

漫画家横山光輝が描いた傑作ロボットSF鉄人28号」。幾度もアニメ化実写化されている人気作品だ。

この鉄人28号というロボットの特徴はアニメ版OPの歌詞に詰まっている。

ある時は正義の味方、ある時は悪魔の手先、良いも悪いもリモコン次第

ビルの街にガオーッと現れる鉄人が、悪漢を倒す正義ロボットなのか、

それとも街を壊す恐怖のロボットなのか、見ただけじゃさっぱりわからない。

人間だって同じ。見ただけじゃ何もわからない。裏で操っている人間がいる。

恐ろしいことに操られてる側は自分が鉄人28号であることに誰も気づいていない。

当然、操るコントローラーがあることにも気づけず、ずっと操られ続ける。

私は誰よりも早く操る側に周る。

水木も、古川も、岡沢も、出口も。全員私が操ってやる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん