2008-03-26

どうしたものか(エントリの半分は愚痴でできています)

M1なんだけどDの先輩が本当に子供じみてて参る。自分は(とにかく面倒なので)当たり障りのない受け答えしていつも流してるのだけど、人の言動が気にくわないから無視するとか平気で大勢の前で悪口とか、平気でそういうことをしててげんなりする。みんなガキだよなーと言われたけど、あなたが一番ですよ、と思う。ガキだったら思ったことそのまま口にはしねえよ。

今進めてるプロジェクトも一応最年長だか先生に一番近いのかよく分からないまま彼が中心になって進めてるのだけど、自分の意見を推し進めて僕らが言ったことは否定して、煮詰まってきたら人に無茶降りして分かんないから考えて黙ってると機嫌悪くなるし。僕らが最初から言ってることを否定したのに次の日には自分が言ったことそのまま言って、だから昨日言ってんだよ馬鹿野郎とか以下略

とにかくこういう人ってどういう対応、どうかわしたらよいものか。今みたいに適当に流すのも辛くなってきた。

  • 明確な権力がない時にそういうケースはどう対処すればいいんだろうねぇ。 学生時代にチームを組んでプログラムを作成する授業をしたときに、非協力的な人がいて困ったのを思い出し...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん