2008-03-20

太鼓持ちと化したテキストサイトニュースサイト

最近、というか割と前からだけどテキストニュースサイトがつまらない。

そもそもテキストサイト自体が死語になりつつあって今生き残ってるのって大手や準大手なんだが、もう殆どが太鼓持ち状態でつまらない。

かーずSPなんかその最たるものなんだけど、本とか出したりリアルで記事書くようになったり業界人と交流ができたりしてるんで扱うネタ無難になりすぎて興味をひかない。

ペンギン娘がどう考えてもアレなのに(絵はすごいうまいと思うが、漫画として絶望的)のに絶賛記事ばっかりとか、赤松嫁がフォトスタジオを始めたとかおいしいネタ無難に紹介するだけとか、ここは突っ込むとこだろうにと。

そりゃ批判的なネタ取り上げたってお金にはならないわ、人間関係に亀裂が入るわでなんも得しないもんね。

批判してアフィリエイトするわけにいかなんもんね。

準大手とかあまり業界人とつながりなさそうなところでもアフィリエイトは確実に内容をつまらなくしている。

昔のネットバトルとかやってたころおもしろかったのになあ。

結局、最後にはネットマスゴミ化するだけなのか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん