2008-03-20

http://anond.hatelabo.jp/20080320115555

これまで散々非対称とか消費とか搾取と言う話がされてきたのに、

話をするのは自由。でも、その話の中身が実質を伴わなければ意味がない。だいたい、なんでも「非対称とか消費とか搾取」と言えば済むと思っているんだとしたらそれこそが本質主義であってフェミの流れから見ても時代遅れもいいところ。

黒人差別コンテンツを無邪気に楽しんでいる白人」と同様、気持ち悪い。そこまで鈍感で居られるその神経が。

そうやって、常に自分を「被害者」の地位におけば「生理的キモい」なんていう主観的な感覚正義の衣で覆い隠せるんだとしたら、こりゃ女は三日やったらやめられんだろうね。そういう「女は被害者、男は加害者」という図式から一歩も出られないことこそが本質主義そのものだといい加減に理解しろよ。

  • そうやって、常に自分を「被害者」の地位におけば「生理的にキモい」なんていう主観的な感覚を正義の衣で覆い隠せるんだとしたら、こりゃ女は三日やったらやめられんだろうね。そ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん