2008-03-16

一家を支える立場である父にとっては、私も社会で働いている身であるといっても、所詮女子供の遊び程度にしか見えないんだろうか。

家を出て一人暮らしをすれば、いちいち言動や態度にそういうことを感じずにすむのだろうが、そうすると介護の必要な祖父母を全て母に、ということになってしまう気がする。

婿養子で妻の両親と同居する父の肩身の狭さも分からなくはないけれど、殊更家長然とした態度が鼻について仕方ない。

(肩身の狭さの反動更年期ストレスだとも思うけれど)

両親を見ていると結婚希望は無いと思う。祖父母を見ていても夫は枷にしかならないのかと思う。

でも結婚すれば家を出られると思う。(どのみち24歳喪女なので結婚のことを考える事自体、おこがましいのだが。笑ってくださいな)

昔は父のことも手放しで好きだったんだけどな。気持ちの置き所がこの所分からない。

まあ、甘えですが。

  • キミはうちのカミさんみたいだ。 そういうのがあって結婚を現実的に考えられなかったうちのカミさんは、俺の家族関係が非常にシンプルであった為に、結婚に前向きに考えられるよう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん