2008-02-25

http://anond.hatelabo.jp/20080225002427

例えば子供アンパンマンなりドラえもんの絵を描いて親がその絵を「○○くんが描いた絵です」

ホームページブログに掲載したとしよう、

今の著作権法ではその時点で違法なんだけど、ダウンロードも違法になると閲覧した人も

違法になりお縄に付く可能性がある(ホームページブログは基本的にサーバーからデータ

ダウンロードしてから表示するので)。まっとうに生活してるのにいきなり犯罪者扱いに

なるのはいやだろう?

記事への反応 -
  • これってつまりny厨Share厨を筆頭とするダウンロード厨のわがままだろ? 違うのであれば納得のいく説明を頼む。

    • 例えば子供がアンパンマンなりドラえもんの絵を描いて親がその絵を「○○くんが描いた絵です」 とホームページやブログに掲載したとしよう、 今の著作権法ではその時点で違法なんだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん