2008-02-23

恋愛相談をされている

たまたま趣味の集まりで知り合った人が、ここ1ヶ月ほどそういう話題のメールを送ってくる。

バレンタインがあったせいか先週から特に白熱している。

どうしよう、とか言われてもあいにくこっちは君のことも君が好きな相手のこともよくは知らない。

応援する気も別にないんだけど、相談されるので「XXしたら?」と一般論的なことを言ってみる。

すると「XXはもうした」とか「私のキャラじゃない」とか否定的な言葉が返ってくる。

自分を卑下したり、相手の友達(相談に乗ってくれた女の子)をスイーツ呼ばわりしたり、相手への不満を言ってくるので建設的なアドバイスネタ切れかけ。

いっそ告白しちゃえば?とか言って放流してもいいのだが、振られたときに逆恨みされたくない。

どうしたもんかな。

  • 自分は「オトコ(あるいはオンナ)にモテないし、そうしたことは分かんない。分かっていれば、今頃、モテモテだし」と予防線を張ればいいのでは。オレは同性から恋愛相談を持ちかけた...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん