2008-02-17

http://anond.hatelabo.jp/20080217115838

愛知県で「闇の職業安定所」で出会った3人が女性会社員を拉致殺害した事件も被害者バッシングにはならなかった。

「年端もいかぬ子供ならともかく、成人女性が夜中に一人歩きするという無防備さ。この基本的なしつけが徹底していなかったことは無念、という以外にない」(産経新聞)なんて記事を書いてたら、どういう反応が起こっただろうね。

そもそもこの事件、一時騒がれた割りに風化も早いな。「死刑嘆願が○万人分集まった」ってニュースも見たが、嘆願した本人も忘れちゃってるかもな。

  • それ、性犯罪じゃないし。 性犯罪の場合は被害者バッシングは必ず起きるよね。 ペッパーランチのレイプ事件も、列車のトイレでレイプした事件も被害者バッシングは起きていた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん