2008-02-15

こんなに数学ネタに食らいつく人が多いのを見ると、やっぱり苦手な人が多いんだなあと思う。

でも数学ができるから何が凄いってわけじゃないのは数??を履修した人ならわかるよな。

俺は小学生のころから高校まで数学は常にトップクラスだった。

大学経済学部に行き(文系は今の2BCだけだったから偏差値80余裕)、強く勧誘されて院に残った。

そして、ああ、なんということか!ブリザードが襲ってきたのだ!

でも同僚はシンクタンクに行ったり金融に行ったりしてたから、俺の運の問題なんだけどね・・・

今では歯牙無きSEである。もしプログラミング趣味でなかったら確実に野たれ死んでいた。

どう考えても医学や工学や会計法律に精通してる人間の方が格上だと俺は思う。

数学家の人に言わせればまた違う意見もあるだろうが・・・

  • それは数学云々ではなく文系院に行ったのが悪い。 文系の大学院(理系なら理論系もだ)は社会に通用しないヒキコモリ収容所だから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん