2008年02月15日の日記

2008-02-15

つれづれなるままに

なにものにも縛られず、あるがままの自分を探していたら、

体中に鎖が巻きついている自分しか見つからなかったらしい。

体中に鎖が巻き付いている自分は、あるがままの自分なのかどうか3秒ほど悩んだけれど、

結局、今の自分はあるがままの自分じゃないから、

ショ○カーに改造手術をしてもらうことにした。

新しい体は、あるがままの自分を体現するだけのパワーを秘めているに違いないと信じて疑わなかった。

けれど気がついたときにはもう、食パンメロンパンになり、たいやきはコバンザメにならざるを得なかった。

それなら、あるがままの自分とはアルプスの少○ハイジに出会うために、

自販機のしたに転がっている十円玉を拾う少年Aそのものであることに、

今、ようやく気づいた。

ニコニコサウンドノベル

ってできないのかな。同じルートを通った人でコメントを共有。

そういえばチュンソフトドワンゴの傘下だった。   

うちの会社オワタ

うちの事務所の代表が、『昨日1つもチョコレートを貰えなかった』との言葉を皮切りに、

女性社員は日頃の業務態度がなってない、8時間分の仕事をしてない』と業務部長を大説教

その最初の罵声は事務所スルー

今の時代に2月14日に義理チョコを渡すことが社会人常識だという55歳の必死な答弁。

会社はかなりの大企業なのに、その直営の支店がこの低脳。うちの会社オワタ\(^o^)/

| ∧         ∧

|/ ヽ        ./ .∧

|   `、     /   ∧

|      ̄ ̄ ̄    ヽ

| ̄2月18日月曜日 ̄ ̄)

| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.\

|ヽ-=・=-′ ヽ-=・=-  /   ププッ

|::    \___/    /

|:::::::    \/     /


http://anond.hatelabo.jp/20080213134926

この人の言う「ちやほや」って駄サイクルの事じゃないだろか。

ゆらり、ゆらり

舞い落ちるのは桜の花か、俺の首か。

ついに

金曜日!!

金曜日!!!

金曜日!!!!!!!!!!!!!!!

ワーイ。

http://anond.hatelabo.jp/20080215230659

一応つられとくが、事件の定義変えて減らしても意味なくね?

http://anond.hatelabo.jp/20080215231925

まとめを読み直したら

ネットストーカー呼ばわりされているktuo2002はハーブマイスタースパムを消していっていた人だったんだな。

スパムするたび消されていったからストーカーって叫んだ挙句発狂したわけか・・・

発狂具合がすさまじいな。錯乱してるってレベルじゃないよ。会話を成立できないってどれだけだよ・・・

http://anond.hatelabo.jp/20080215231756

一度だけマジレスして寝るけど、

ハーブマイスターは運営が何とかしてくれるから

お前は早いうちに心療内科へいってきなさい。

http://anond.hatelabo.jp/20080215230702

茅ヶ崎あたりで陸サーファーでもしてろよ

わけわかんねえよw何でそういう煽りになるんだよw

http://anond.hatelabo.jp/20080215225930

いや、基地外ってお前のことを言っているんだけど。

http://anond.hatelabo.jp/20080215225618

それは数学云々ではなく文系院に行ったのが悪い。

文系大学院理系なら理論系もだ)は社会に通用しないヒキコモリ収容所だから。

叩いても、叩いても

キーボードは壊れない。

どんなにたくさんの文字を打ち込んでも、未だなお、キーボードは生き続ける。

周囲から打鍵音がうるさいと文句を言われているので、今のキーボードが壊れたら

静音タイプキーボードを買うんだと、心に決めているのに、

キーボードは壊れない。

くそ、頑丈なやつだ。

もっと長文を書きなぐってやる。

http://anond.hatelabo.jp/20080215221534

でも三体問題はどうあがいても数値計算するしかないし、組み合わせ最適化

P=NPが証明されない限り厳密解を求めるには総当たりするしかない。しかも

そのへんはけっこう昔から難しいとわかっていたことでもある。

一般的にはその通りだけど、三体問題の特殊な場合としてはラグランジュ解なんてのもあるよね。あとNP完全についても厳密解ではなくて、それぞれの場合で有効な実用解の求め方やその改良などなど。

何より気になったのは

いまどきは数式処理ソフトがさくさくっと式を変形してくれるので

そうやって頼る人ばっかりだったら誰が数式処理ソフトを作ったり改良したりするのさ。

こんなに数学ネタに食らいつく人が多いのを見ると、やっぱり苦手な人が多いんだなあと思う。

でも数学ができるから何が凄いってわけじゃないのは数??を履修した人ならわかるよな。

俺は小学生のころから高校まで数学は常にトップクラスだった。

大学経済学部に行き(文系は今の2BCだけだったから偏差値80余裕)、強く勧誘されて院に残った。

そして、ああ、なんということか!ブリザードが襲ってきたのだ!

でも同僚はシンクタンクに行ったり金融に行ったりしてたから、俺の運の問題なんだけどね・・・

今では歯牙無きSEである。もしプログラミング趣味でなかったら確実に野たれ死んでいた。

どう考えても医学や工学や会計法律に精通してる人間の方が格上だと俺は思う。

数学家の人に言わせればまた違う意見もあるだろうが・・・

もうわけがわからん。

現状は基地外スパム業者を叩く記事を書きまくってるってことでおk

今の彼女に惚れすぎている

彼女似のAV女優でしか抜けなくなってしまった。

http://anond.hatelabo.jp/20080212210322

anond:20080212204016増田です。昨日の話になるけど、無事に渡してきたよ。

増田トラバ読んで、確かに年に一度のお祭りなのだから、便乗しない手はないなと思ってさ。

照れくさくてつい押し付けるように渡しちゃったんだけど、にこにこして「ありがとー」って言ってくれたよ。「ホワイトデー、お返しに俺もなんか作るよ」だって。渡せて良かったなと凄く思った。

特に何の進展があったわけでもないけど、良いバレンタインでした。ありがとうね。

>id:jituzon

負けてなんぼか。なるほど、目から鱗。勝つ事ばっか考えてないで、ゆっくり頑張ってみる。

蕎麦屋は一番数学が必要な職業だよ!

http://anond.hatelabo.jp/20080215222426

こんな状況に陥ったらどうする!?

「あー上手かった。ごちそーさん。いやーこんな上手い蕎麦の食ったのひさしぶりだわー」

蕎麦増田

「へい、これからどうか御贔屓におねがいしますよ!」

「おぅ!もちろんだとも。で、大将、勘定はいくらだい?」

蕎麦増田

「へい、ポッキリ550円で」

「おお、良心的な値段だねぇ。早い、安い、美味い。蕎麦屋ってのはこうじゃなくっちゃあ・・・

 っと、いけねぇ、今もちあわせがこまけぇのしかねぇなぁ・・・全部50円玉で払わせてもらってもいいかい?」

蕎麦増田

「もちろんで」

「じゃあ、ちゃんと数えて・・・と。いくぞぉ。

 ひとつ

 ふたつ

 みっつ

 よっつ

 いつつ

 むっつ

 ななつ・・・

 っと、時に大将今何時だい?」

蕎麦増田

へぇ、八つで」

「ああ、そうかい

 ・・・で

 九つ

 十

 十一、っと。50円が11でぴったし550円!そんじゃ、大将またよろしくなー」

蕎麦

まいどー。

 ・・・ん・・・?」

http://anond.hatelabo.jp/20080215151539

いや、文型でも論理的思考力を養うために必要だ。

「文型だから数学なんていいや」

とやってきたやつらが多いから、「屁理屈言うんじゃありません」ですませる糞大人が増えるのだ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん