2008-02-12

http://d.hatena.ne.jp/klov/20060908/1157725991

またこの手の話題か

この手の話題に、いまだにこれだけブックマークがつくというのは一体何なんだろうか、全く。

単にお前ら、「俺たちやっぱりこういう男的コミュニケーションっつーの?共感とかそういう生温いもの求めないっていうか。論理的っつーか?やっぱ男ゆえに論理的になっちゃうんだよね。女はそうじゃないみたいだけどw」っていう優越感得よう得ようとしてるだけじゃねーの?って毎回見る度思うんだけど。それをおおっぴらには言えないから、こういう話題に賛同したりすることによってその欲を満たしてるんじゃねえの?男女ネタっていっつもそうで、大抵結局「男=論理的女=感情的」みたいなオチになるじゃん。そんで今の世の中猫も杓子も論理がもてはやされる時代だから、男女ネタになると、男は男ってだけで優越感感じられるのな要は。だから男女ネタになると意気揚々と寄ってきて、そ知らぬ顔で「そうですよねぇ女性ってそう言う感情的なところありますよねぇ。共感もとめてきますよねぇ」とかいってみたりする。ってお前、昨日俺と電話してたときめちゃくちゃ愚痴ってきたじゃねーかよってのな。めちゃくちゃ共感求めてきてただろっての。お前のそういうとこは無視か。男ってだけで男っぽさに乗っかろうとすんなや、お前は男だけどお前個人は共感求めまくりだし非論理的だよと言ってやりたい知り合いが何人いたことか。

でもそういうやつって同時にちっとかわいそうでもある。結局、そういったしみったれた優越感に乗ることでしか、もう自信がなくなっちゃってるヘタレ野郎ってことなんだからな。まあかわいそうだけど俺的には自己責任だからどうでもいいけどね。

そんで大抵女性はこういうのに反発してるんだけどそりゃそーだわ。こういう↑構造を無意識意識的にか知らんけど見抜いてるんだろうな。本当にこういうネタは結局カスな男が「俺男だからすげーんだ!」って想いたがるだけに終始する(書いた本人がどうであれ)から嫌いだ。大体こういった男女ネタにおける男女サンプル会話みたいなのからして、ものっすごい非リアル感がプンプンするしな。最初から「男=論理的、女=感情的、共感もとめる」ってところに落とし込みたいための会話サンプルだから。フィクション性ありまくり。どうせするなら町ゆく人間の会話数百録音してからやってこいや中途半端に優越感感じようとするな。しみったれた根性が本当気持ち悪いわ。

  • そうやってヒステリックになるから感情的だって言われるんだろうに。

  • http://anond.hatelabo.jp/20080212175159 こういう論を読んだり聞いたりすると 『僕はちゃんとあなたたち女性が理性的に反発するような言説には乗りませんよ』 っていうアピールがミエミエで本当...

    • しかも聞いてないのに言ってくるからうっおとしいことこの上なしだった。 ここすごく個人的に同意wwww なんで問わず語りなんだろうね。語ってる俺カコイイなのかね。しかも話...

    • 言わんとするところは分からなくもないけど、でもそれじゃ男性は何を言っても批判されちゃうんだなぁ。庇えば…って元増田が本当に女性庇う気だったのか知らないし分からないけど、...

  • 女の話に論理的に応えると反発されるが、「女に論理的に応えると反発される」と言うとどこからかうるさく噛み付かれる。 とかくこの世は住みにくい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん