2008-02-09

変な癖

私には変な癖がある。

赤ちゃんが指をしゃぶる」ような事と変わりないような癖。

私が物心ついたときにはその癖をしてたので、たぶんかなり小さいときからずっとしてる。

親姉妹意外にはバレてない。

絶対変だと思われるから、自宅意外では我慢してる。

親にはずっと「まだそんな事してるの、やめないさい、彼氏ができたらどうするの!」と言われてきた。

彼氏ができた。

バレた。

でも特に辞めろと言われなかったから、そのまま・・・。

先日妹に「お姉ちゃんまだそんなことしてんの?お母さんになったらどうすんの!」言われた。

お母さんにはまだなってないけど、確かに子供に「お母さん、なんでいつもそうするの?」と不思議がられたら

答えられない・・・。

そろそろ辞めた方がいい気がしてきた・・・。

でも辞められるならとっくに辞めてるわけで・・・。

うーん、うーん・・・

  • んで、 「赤ちゃんが指をしゃぶる」ような事と変わりないような癖。 って何よ?オナニー?鼻くそでもほじるの?

    • うーん・・とね・・・ 服の袖を引っ張ってきて匂いを嗅ぐ・・・(だから引っ張り過ぎで袖が伸びたりする) タオルケットとかでもいいんだけど・・・超落ち着くんだよ・・・精神が安...

      • 超落ち着く仕草はそれぞれで、たとえ変でも、それでいいんじゃないか。 小生芸術家を自称しちょるけえ、そうした「無意識」を表現に「昇華」「止揚」すべきと考える。 いやムリなら...

        • なんとかして「かわいいクセ」のレベルまで持っていけないか? 赤ちゃんっぽいクセだとは・・思う。 親姉妹には「幼稚だ」という感じで言われてきたから、幼い仕草が許せる人には...

      • いや、それってけっこうありがちな癖じゃないかい。

        • 初めて言われた・・! まったく同じじゃないとしても、こういう癖ある人っているんだろうか・・・。

          • 袖や毛布を鼻の下に当てるんでしょ。 ありがちだと思うけどなぁ。 口元に何か当てると落ち着くってのは本能に近いし、体臭の染み付いたものの匂いを嗅ぐってのも普通。 少なくとも、...

            • SUGEEEEEEEEEEEEE! 興奮した、感動もかなりしてる。 トラバくれた増田の弟くんはかなり近い・・! 弟くんはそれを隠したりしないのかい? 周りがそれを注意したりしない?(食いつき過ぎ...

              • あー俺、ガキんころっちゅうか小学生か中学くらいのころ、その癖あったわ。 あと襟を思いっきり齧ってチュウチュウ吸うの。 あん時の服は軒並みもうヨレヨレだった。 色気づいて身...

                • それ・・!!一緒だ・・・私のも吸うのに近い。「チュウチュウするな!」ってよく言われてた。 やめたのってどうやってやめたの?自然に?

                  • 気がついたら(ってかこのトピで思い出したんだけど)自然に。 鉛筆をかじるのも、消しゴムを手で弄んだり垂直に投げて遊ぶのも。

          • 有名な人だとパバロッティ。どんなステージでも左手に白いハンカチもってて時々かいでた。 実在の人物でないけどPEANUTSのライナスは毛布を手放せない。 そういう表現がある事自体その...

  • 彼氏の立場だと基本的にはやめないでほしいと思うんだけど。 かわいいから。

  • 身投げすれば癖もろとも滅却できる、辞める、とはちがうが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん