2008-02-05

警告ランプ

黒人コスプレなんて、アメリカの良識というかポリティカル・コレクトネスのなかでは

やっちゃいけないことナンバーワンにひとしい。

↓参考

http://www.ew.com/ew/article/0,,20053036_11,00.html

「あいつは黒人差別するんだ」なんてことになったら、

少なくとも北部じゃ社会的に抹殺されてしまう。

かなり前に、アメリカに十年ほど住んでいた。

だからラッツ&スターなんか見ると、頭の中で自動的に、

「これはまずいぜ!」って警告ランプが鳴り始める。

カリカチュアの方法によっては問題ないんだろうが、

うるさ型にどう受け取られるか分からない以上、リスクが高すぎる。

差別がいいとか悪いとか、自己規制の是非うんぬんはよくわからないけれど、

今やYouTubeなんかで世界人間日本の内側までのぞいてくる以上、

下手にあつかうとヤケドを負いかねませんよ、ということは知識として知っておくべきだと思う。

  • えっと、あの「オバマ」ネタのブログの話? あそこ人には意味が分からないのでは?   しかしあなたの言いたい事を理解した上であえて言うけど、 黒人(オバマ)のコスプレがNGで、白...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん