2008-02-02

http://anond.hatelabo.jp/20080202001315

辛い人に「もっと辛い人もいるよ」って言うのって全く意味ないと思うよ?

増田で何か愚痴ってる人に「俺よりましだよ」みたいに言う人をたまに見るけど、他人の不幸を聞いたって自分の不幸が軽減されるわけじゃない。なんの慰めにもならない。

どうでもいいが、そういうシチュで「俺よりましだよ」と言う人は、「俺よりマシな立場にいるくせに言ってんじゃねえ!もっと不幸な俺様のことを知って自重しろ!」と言いたいのであって、もともと慰める気は皆無というか、なんか話が180度ずれてる気がする。。。

増田の話に沿って言うと、無理をしたり酷い目にあって余裕を無くすと、既に頑張っている人・辛い目にあっている人に「頑張れ」「もっと辛い人もいる」なんて無神経なことを言ってしまうもんだから、元増田はそこには至っていないということで、そのままでいいんじゃないか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん