2008-01-27

http://anond.hatelabo.jp/20080127203938

頭の悪い人に投票してもらう必要ないだろ。

頭悪いやつばかりと思うなら棄権者を投票させようとするなよ。

投票率を増やしたいくせに棄権者はくずとか言い出すのは自分の支持候補が勝てないのを棄権者に八つ当たりしてるように見えてみっともないぞ。

それともくずに投票してもらったほうが政治がよくなるとでもいうのか?

記事への反応 -
  • 投票に行くのだって個人の自由って事わからんかな。本人の意思を無視するのは民主的じゃないでしょ。それなのに行かないやつは非国民というやつこそ非民主的なんじゃないかって話だ...

    • 税金を納めないのだって個人の自由って事わからんかな。本人の意思を無視するのは民主的じゃないでしょ。それなのに収めないやつは非国民というやつこそ非民主的なんじゃないかって...

      • ユーモアのある敗北宣言だな。

        • どうみても勝利宣言です。本当にありがとうございました。 選挙に行かないような非国民は日本にいらないから選挙権の無い国にでも行ってくれ。北朝鮮とかな。選挙は形だけあるらし...

          • 民主主義者なら棄権者を国外追放することを公約して政権とってみろよ。 現状では棄権者から金取るとか追い出すとか言う公約掲げてる有力政党はないわけで棄権者は非国民とわめいた...

            • 頭の悪い人に投票してもらう必要ないだろ。 頭悪いやつばかりと思うなら棄権者を投票させようとするなよ。 投票率を増やしたいくせに棄権者はくずとか言い出すのは自分の支持候補が...

              • あーおまえは特別w だからやっぱり投票しなくていいや。 一生選挙に行かないでくれ。 お前みたいなクズの意見は反映されないほうがよっぽどいい国になるわ。 できれば日本から出て...

              • 投票率を増やしたいくせに棄権者はくずとか言い出すのは自分の支持候補が勝てないのを棄権者に八つ当たりしてるように見えてみっともないぞ。 ここまでで、そんなこと言ってるの...

                • http://anond.hatelabo.jp/20080127211044 日本で導入される見込みがあるのってことなんだが?棄権が気に入らないならさっさと導入したら? http://anond.hatelabo.jp/20080127211342 くずといってるのは投票...

                  • 日本で導入される見込みがあるのってことなんだが? 勝手に問題を矮小化してるなあw ギリシャ、オーストラリアの例から「選挙に行かないという選択肢を認めない、という制度は...

              • http://anond.hatelabo.jp/20080128003348 でも日本じゃその制度が導入される見込みがないんでしょ。結局最初に書いたとおり負け犬の遠吠えじゃないか。 http://anond.hatelabo.jp/20080128005935 最初から...

                • 最初から「多数派候補にいれるのは民主主義者。棄権者は反民主主義者」と言ってるわけで、最初っから最後まで棄権者を叩くことしか目的にしていませんが何か。 やはりこの指摘...

            • ここまで頭の悪い発言は2chでもなかなか見られないなあ・・・・

            • ギリシャとかオーストラリアとか、「強制投票制度」を取ってる国もあるということは無論ご存じですよね。

      • 一応マジレスしとくが納税の義務は憲法に書いてあるが投票の義務は書いてないからな。法律にも投票の義務なんかない。

    • 投票に行くのだって個人の自由って事わからんかな。本人の意思を無視するのは民主的じゃないでしょ。それなのに行かないやつは非国民というやつこそ非民主的なんじゃないかって話...

      • ギャグで 中々上手い逃げ方だ

      • 投票に行かない=非民主的ってのがこじつけだろうに。投票しないのも一種の民意。 自分の支持する候補が勝てない=非民主的みたいな思い込みしてるやついるが、自分と違う意見のほ...

        • 自分の支持する候補が勝てない=非民主的みたいな思い込みしてるやついるが どこにいるんだろう。 選挙に行かない非国民はやっぱり頭も悪いんだなあ。 こういうバカに限って「在...

          • 組織票が勝つから低投票率よくないって人は組織票の少ない候補の支持者じゃないのかな。組織票が多い候補に投票しつつ棄権者に文句言ってるならもうちょっと知能をつけたほうがいい...

            • 組織票が勝つから低投票率よくないって人は組織票の少ない候補の支持者じゃないのかな。組織票が多い候補に投票しつつ棄権者に文句言ってるならもうちょっと知能をつけたほうがい...

            • それもあながち間違ってないけど、要は自分の興味のあることに「クダラネ」って態度なのがムカつくんだろうと思う。 人間ってなんで共感されたいんだろうなあ。

            • 興味ないほうからしたら押し売りやセールス電話みたいなもんだからなあ。 しかも投票率上げろというのは真の目的隠しつつやるから余計に胡散臭い。 素直に「私の支持する○○党に入...

              • しかも投票率上げろというのは真の目的隠しつつやるから余計に胡散臭い。 選挙管理委員会が投票率上げようとしてるのは「真の目的」とやらがあるのか。 非国民は妄想が激しいなw

                • かころぐよめばわかるが選挙管理委員会のことじゃなくて組織票勝たせないために投票しろとか行ってる人のこと。素直に「私の支持する候補は組織票少ないからあなたに入れてほしい」...

                  • じゃあ選挙管理委員会はどういう理由で言ってるんだろうね? それを考えてみると君の悪い頭が少しは良くなるかもしれないからお勧めするんだぜ。

                    • ずいぶんひねくれた人だなあ。だから回りくどい言い方で選挙活動してるのかも知れんけど、そういうやり方は逆効果だろうね。くずだ非国民だといわれて投票する気になる人がドンだけ...

                      • 最初から「多数派候補にいれるのは民主主義者。棄権者は反民主主義者」と言ってるわけで、最初っから最後まで棄権者を叩くことしか目的にしていませんが何か。 それはそうと、理屈...

        • 「投票しない人が増える」=「組織票・金権選挙(゜д゜)ウマー」=「民主主義の低下」 だから、投票に行かない人は結果的に民主主義を退行させる役割を果たしてる、という話。投票...

          • 「投票しない人が増える」=「組織票・金権選挙(゜д゜)ウマー」=「民主主義の低下」 無党派増えて組織票減ってるのに投票率も減ってるのが現実なんだよなあ。 だから、投票に...

            • お前さんが何を「分かってない」か分かったから、これ以上ないくらい易しく説明する。 << << だから、投票に行かない人は結果的に民主主義を退行させる役割を果たしてる、と...

              • 棄権行動は金権選挙を「やりやすく」する。「だから」民主主義の敵なんだ。 民主主義ってのは「諸個人の意思の集合をもって物事を決める意思決定の原則・政治体制」をいう。 もし...

              • http://anond.hatelabo.jp/20080128022318 そこまで民主主義云々の深いレベルの話じゃなくて単にバカに説明するために話を単純化した例なんだから、変な揚げ足とってまた違う方向に持っていかな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん