2008-01-24

貧乏遠距離恋愛カップルの経済事情

遠距離恋愛しています、お互い貧乏です。(大学通いつつバイトもしてるけど、なにぶん距離が遠いので)

でも好きなのでほぼ毎週1万円近くかけて通っています。

先日喧嘩しました。

彼女「毎週あなたが来るせいで、光熱費が余計にかかる。電気・ガス・水道代を半分負担しろ」

俺「んな無茶な!往復の交通費で俺もキツいし。そもそも半額折半はおかしい!俺、週末しか言ってないじゃん。」

彼女彼氏だったら、そのくらいの甲斐性見せろ!」

俺「だったら、交通費も折半にしてくれ。でないと、もう(この恋愛)終わりだ!別れる!!」

結局俺の別れる発言に彼女がショックを受け、彼女が折れて光熱費交通費折半の話は消えました。

俺が甲斐性なかったのが悪いのか、それとも彼女が無茶言い過ぎだったのか?

  • 増田は悪くない。むしろ別れろ。 >「毎週あなたが来るせいで、光熱費が余計にかかる。電気・ガス・水道代を半分負担しろ」 「来るな」という意味にしか取れんわな。 そうでないと...

    • 別れたほうがいい。彼女はもう、来てほしいとは思っていない。 同居していない独身女の光熱費を払う男は、恋人とは呼ばない。パパと呼ぶ。お前は彼女から恋人であることを求められ...

      • 「さみしいよぉ、一緒に済みたいよぉ」 「無理だよ、わかってるだろ」 「わかってるよぉ、でも寂しいょ(涙)」 「何度言えば分かるんだ!」 「もうやだやだ、一人でなんて生き...

  • いっそ、一緒に住んでしまえば? 同棲して生活費を折半すれば、 一人あたり半分にはならないけれど、 7割くらいずつになるのではないかと。

  • 男が週末しかこないのに、光熱費半額出せ!っていう女性は よほど経済的に困ってるか節操がないかのどちらかですが、 「じゃあおまえも俺の交通費半額だせよ!」ってのはサイテーだ...

  • http://anond.hatelabo.jp/20080124111613 二人ともまだ若いんだろうか。 寂しいんだろ、優しくしてよって因縁をつけたんだろ。 だからといって半額払うのはおかしいわけで。 週末彼女に家事させ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん