2008-01-21

町内会

両親が「町内会の役員になるのではないか」と悩んでいる。

正確には町内会の一つ上の団体らしいが。

町内会存在意義が分からない。

みんなで助け合おうという会なのだろうが、本当に助け合っているのか。

みんなで面倒な仕事を共有して、いやな気持ちを押し付けあう会でしかないのではないか。

みんなで助け合いたいのなら、なぜアパートマンションの住人には加入を促さないんだろう。

転入してきた人間も同様。

昔から住んでる人の中だけで面倒な仕事押し付けあってる会に何か意味があるのだろうか。

  • http://anond.hatelabo.jp/20080121201717 町内会の人たちが一番役に立つときは 正直『家族が亡くなったとき』だと思う。 うちも父親が亡くなったときはだいぶ近所の人たちに助けられたみたいだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん