2008-01-15

http://anond.hatelabo.jp/20080115210544

別に男が流行とかに興味が無いのは、今に始まった事じゃないよな。

たいてい、いつの時代も文化を享受してるのは女がほとんどだよ。絵、音楽映画演劇、みんなそう。

記事への反応 -
  • http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1079522.html 痛いニュースだけど、各人が俺流定義の「スイーツ」を前提に書き込んでるから 議論がまるでかみ合わない。

    • 別に男が流行とかに興味が無いのは、今に始まった事じゃないよな。 たいてい、いつの時代も文化を享受してるのは女がほとんどだよ。絵、音楽、映画、演劇、みんなそう。

    • 痛いニュースは有名になったせいか、コメント欄なら結構まともな人も居るような。 まあ何書いても書き込み多すぎて流されるのが常だが

    • >各人が俺流定義 もう流行が個人化していて、共通認識を作り上げることが難しい世の中になりつつあるのかもしれない。 画一的にナショナリズムとか変な市民運動に流れる怖さより...

      • 2chだととりあえずスイーツ=恋空好き、とされるけど 元々の「菓子をスイーツと呼ぶ女」と言う定義と↑がそもそもかみ合ってないので もう訳がわからない事になってる。 「萌え」の...

      • 個々人の価値観がバラバラなことが不安だから反動で「愛国心を養おう」とかナショナリズム形成への動きがあるんじゃないかな。

        • そんな感じね。まあナショナリズムに限らないのだけど、暴力的に画一的な動きが一気に起こりそうな感じはする。共同体の崩壊というのは怖いね。都会暮らしは気楽なのだけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん