2008-01-13

http://anond.hatelabo.jp/20080113003544

そして更に恐ろしいことに自分的に間違ってる、おかしい、ていうかまあ要するに気に食わない意見を見つけては攻撃してしまう。もう、こんなことをしたってさ、相手が俺の考えに染まってくれるはずもなく、納得してくれるはずもないって分かってるのに、寧ろただ無駄に厭味の応酬戦になるだけで、イライラして終わるだけって分かってるのに、どうしてしてしまうんだろう。

気持ちはよくわかる。

嫌味の応酬になるのは議論ができていないからで、それは問題だろうけど、

自分の意見が正しいと思うときにそれを主張するのは悪いことではないと思うよ。

昔、日本でいわゆる著作権を放棄しないフリーソフトPDSと呼ばれていたときに

しつこく「PDSは違うだろ」と言い続けていた人が居た。当時は

「もうみんな著作権を放棄しないものも含めてPDSっていう用語を使ってるし便利な言葉だからそれでいいじゃん」

という意見が大半だったが、その人が言い続けたりすることで少しずつ賛同者が増えていったという話があった。

俺は当時の状況を直接見ていないので状況はわからないけど、

その人はいつでもしつこく絡んでくるのでみんなから嫌われてたよ。でもそれは必要なことかもしれないんだ。

記事への反応 -
  • ダメだ。 もうこんなことやめたいのに… なあ増田たち。イライラすると分かっているのに、どうして俺はついつい増田や2chに入り浸ってしまうんだろう? イライラすると分かっているの...

    • そして更に恐ろしいことに自分的に間違ってる、おかしい、ていうかまあ要するに気に食わない意見を見つけては攻撃してしまう。もう、こんなことをしたってさ、相手が俺の考えに染...

    • PCを窓から投げ捨てる RANケーブルを引きちぎる http://anond.hatelabo.jpやhttp:2ch.netに行こうとすると強制的に000.000.0.0に接続するように設定する((すまんが設定方法は忘れた))

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん