2008-01-04

この3日間したこと

この3日間、ずっとDungeon Crawlしてた。

ローグライクトルネコシレンNethackrogueSlash'em→変愚蛮怒→crawl

NethackPCローグライクデビューとなった思い入れあるゲーム。相当はまったけど、ゲームのテンポがあまり好きじゃない。ペットに泥棒させたり聖水量産したりといった細かなテクニックが面倒。

変愚蛮怒は結局一度も昇天せずに終わったな。Nethackにない豊富ユニークモンスターアーティファクトや耐性パズルの要素はおもしろかったけど、クリアまでに必要な時間が多すぎる。バックアップ駆使しても俺には昇天できないと悟ったよ。

crawlは物資が有限なとこや、独自の信仰システムランダムアーティファクトに耐性パズルがあり、Nethack変愚蛮怒の良いとこどり。

ミノタウロス闘士で脱出、人間聖戦者でパンデモ永住、そしてこの3日間は泥エルフ・変異術士にはまってる。なんとか序盤を切り抜けるコツがわかってきた。

こんなおもしろいゲームがタダでできるなんて、良い世の中だなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん