2007-12-24

ノーパソ壊された

とあるライブで、演奏者がテンション上がりすぎて

ベースを持って暴れまくってたのだけど

その時に壁際においてた僕のカバンベースが激しく直撃した。

アーッて思って、見ると案の定、完璧に大破していた。

僕は怒りなんかよりも悲しい気持ちが沸いてきて

壊れたPCを見ていると、さっきの演奏者が自ら近づいてきて

「あの、え・・それって、もしかしてさっき俺の・・」って自分から申告してきてくれた。

HDDはたぶん壊れてないからデータは大丈夫だと思うけど

液晶マザー物理的にどう見ても壊れてる。

僕は気が弱くて弁償とか言いつけるのは得意じゃないけど、さすがに弁償を要求した。

向こうも気が弱いらしく、すごく申し訳なさそうな顔をして

というか、その人、僕が言った瞬間、相当責任感に追い詰められたみたいで

手や顔が超小刻みに震え出してアゴから汗がダラダラ垂れ落ちてて

息もハァハァ過呼吸みたいになって

今にも気絶しそうなくらい悲惨な顔になっていた。

だから、僕は「こんな所に持ってきた僕も悪いですし、今は中古で買えば10万円くらいなんで・・」とか言って

少しでも落ち着かせようとしたけど、その人は滅茶苦茶焦ってて

「絶対に弁償しますんで、絶対に弁償しますんで!すいません!すいません!」って

さっきまでノリノリだったのに

まるで死神がとりついたかのように不幸のどんオーラに満ちてしまってた。

お互い連絡先を交換しあって、めどがついたら返してくれるそうだけど・・・。

たぶん、誰も悪くないんだけどなぁ・・・

どうしてこうなってしまうのだろう。

これからどうしよう・・・。

  • 演奏者とノーパソの配置が良く分からないのでなんとも言えないけど、 コインロッカーとかがあるならそっちに入れた方が安全だろうね。 演奏者に限らず、興奮した観客に踏まれる可能...

  • ワロタ その人も可哀想だなwww

  • パソコン壊れたのは気の毒だけど、やっぱりそんな場所に持って行くのが悪いと思う。相手もそこまではさすがに考えられないでしょう。怪我させたとかなら別だけど。 相手の気が済ま...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん