2007-12-24

恋人どうしの力関係について

http://d.hatena.ne.jp/pal-9999/20071224/p1

うーん…。自分は尊敬出来る人を愛する傾向にあるので、自分より優位な男を好きになるかな。

それは恋人に限らず、友達についてもそうなんだけど。

自分より劣った人間にはあんまり愛情を感じない。

(そういう人をカワイイって言う人もいるんだろうけど)

「男だからこの人の方が上」じゃなくて、「人間としてこの人の方が上」って感じ。

だけど別に抑圧されたい訳じゃないんだよね。保護者が欲しい訳じゃないし。

大体、女を抑圧しようとする男は尊敬出来ないから、そういう男とは付き合わないよ。

あと、フェミニズムって、女側からの反発もすごいよ。

男に寄生してうまい汁をすすって生きようとする女たちは現代でも多数いるからね。

そういう女たちにとってはフェミは敵なんだから。

  • 元ブログはまさしくそういう心理について述べてるんだと思うけど。 つか自分より劣る男を自分が抑圧する、と言う関係を男と作りたいと内心考えている女は結構居ると思うけど それ...

  • 私はへたれ系の男が好きなんで、あんまり抑圧とか関係ないかも…。 「増田ちゃんに怒られると元気がでるよ!」とか言ってニコニコしてる彼氏がかわいい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん