2007-12-14

人の話に加われない

加われません。ネットでも現実でも、ここでもそうです。

他の人たちの話している内容に乗っかるのができないんです。

乗っかろうとしても、的外れ意見しか出せない気がしてとても怖い。

変な意見を出すと空気の読めない人って言われそうで、ただ黙ってにこにこしているしかできません。

飲み会でも気付いたら一人でお酌回りしながら笑ってる人になっています。

もともと人付き合いが苦手なので、経験が不足しているのかも知れません。

明日は忘年会です。また笑い人形になる時間が来ます。

  • 自分も人の話に加われないです。 でも、最近は加われないことが苦にならなくなってきました。 まったく反応せず一言も喋らなくても大丈夫な感じがします。

  • 匿名でそんなこと器にする必要ないよ! KY上等!!スルー上等!!! 何やっても結局君だって知らないんだから。とぼけて書いていればいいよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん