2007-12-11

http://anond.hatelabo.jp/20071211105725

耳が痛い。

私は就職して半年で家を出たので今ではほぼ自立してるといえる状況ですが、半年実家にいた頃は月三万入れて毎日の風呂掃除とたまの晩ごはんの後片付けと洗濯くらいであとは完全に頼り切ってました。父が弁当持ちなのでついでに自分の分も作ってもらってましたし。

今では実家の「帰ったらごはんある。洗濯出しとけば洗ってもらえる。宅配便受け取ってもらえる。灯油切れそうとか考えなくていい。いつでも部屋が超キレイ<<重要」というのがどんだけ幸せなことだったのかを実感してるとこです。

うちは母が専業主婦だったので家は常にきちんとしてたんですよね。幸せって手放してからじゃないとその価値に気づかないものです。

人の髪の毛って驚くほど抜けるものなんだなあ……奥さんほしいという気持ち分る<つまり母親がほしいという気持ちはこういうことなんだななーと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん