2007-12-10

セクハラ話に参加!

只今、長旅から帰って参りました。

なんだかセクハラ問題がちらほらと上がっているようなのでわたしも参加。

わたしが受けたセクハラで最強に嫌だったものは、学校行事の飲み会二次会に移動する際、よそのご主人に奥さんの運転する車の後ろで冗談半分とはいえ、胸を何度も触られたこと。それも、思いっきり。わたしは、そんなことされると思っていなかったので、車に乗り込んだが、「やめてください」と笑って一生懸命避けた。そして、二次会会場では、その人を極力避けて過ごしたが、「三次会だぞ」と誘われたとき、「行かない」とわたしが言うと、思いっきり手ではたかれ、わたしは、顔面が砂利の中にうもれた。わたしは、この時、ぷっつんと何かが音を立てて切れ、悪魔のように怒りはじめた。すると、一組の家族を除きみんな一目散に逃げていなくなった。わたしは、この時、二次会会場から出るとすぐに同一人物に無理やりキスをされた。このことを見ていた奥さんはわたしに対して猛烈に怒っている。もちろん、そのよそのご主人とはその事件までは同級生の父親として普通の父兄のお付き合いをしていただけだ。こんなことが過去にあった。わたしは、この時以来、学校関係飲み会には一切、出席しない。また、飲み会の手伝いに来いと言われるが、学校関係は全て理由をつけて断っている。もう何年も経つが、この腹立たしさは消えない。でも、今日、ここに書いたのでそろそろ忘れることにする。そうでないと、心が憎しみでいっぱいになるからね。

  • 増田が気の強い美人だということはわかった。

  • それ、セクハラでなく プチ犯罪…。

    • ・・・でも、この土地じゃ、わたしが悪者なんだよ。(涙) 母からも、飲んで、さわられても、「はいはい」って軽く流しなさいって助言をもらいました。 ある父兄同士は、体育館の脇...

      • 民度が随分と低い土地だなぁ。。。 なんかかわいそう

        • せまい日本!されど広い日本! 文化は色いろですね。 疲れてます。でも、わたしにもこの土地の血が二分の一入っているのだから、馬鹿にするだけではなく、もっと住みよい町にならな...

          • どこへ行っても人間関係はいろいろ問題になる。 月並みだけど、戦うしかないね。 とりあえずここに書いてあるのを読む限りでは増田は間違ってないよ。 味方を増やして軍勢を整えよう...

            • ありがとう! なんだかとっても元気になったよ。 頑張ってここに住むね。 増田やってて良かった(笑) http://anond.hatelabo.jp/20071210023454

          • ちょっとひっかかるんだけどね 「私は私と家族の為にこの土地を変えるエゴイスト」ぐらいのほうがうまくいくんじゃないかと思うのだけどさ あなたの理想があなた以外の人にとって...

  • 学校行事で父兄参加の飲み会ってそんなにあるの? なんだかめんどくせーところだね

    • めんどくさいです。 そして、女はエプロンをつけてお酌だの用意だのするのです。 運動会の挙げ。入学式の挙げ(全学年で)。町行事の挙げ(PTA主催)。 小学校に限らず、保育園行事と...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん