2007-11-27

風呂に入りながら考えた事箇条書き

  • 昔は歪曲した価値観を持つ、犯罪者予備軍の様な性格だった。
    • 機械的な理性以外は殆ど本能で過ごしていたに等しい。それ故ますます嫌われ人脈にも乏しかった。
  • 原因っぽいもの→外に出ようが家に帰ろうが自分の考えすら持つ事を許されないかの様に誰からにも非難中傷されていて、落ち着けるところがなかった。
    • 家庭でもそういう問題のある環境だったという事は、俺の両親は犯罪者を育成するのにぴったりな人間だと思う。
  • 引きこもってから考えが変わった。
    • 将来を犠牲にし家庭で一層増す非難を受け入れる事によって、落ち着ける場所を獲得し、今の様な冷静な考察ができるまでに至る。
  • 「で、これからどうするの?」という自問自答。
    • 親の脛かじり虫?
      • 俺の親は、今までの悪い振る舞いを『扶養した』事で相殺できると考えているが、俺はそうは思わない。でもそんな事を考える俺は生意気で偉そうで恩知らずと言ったところか。
    • 中卒でフリーターをして搾取されまくった挙句に過労死するか、仕事もなくホームレスになって虱に巣食われながら路上で死ぬか。
    • 「なら今死ぬ?」「別に良いんじゃない?」「死にたきゃ死ねば?」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん